【ツインレイ】周囲から見た「ツインレイのふたり」
もし、『ツインレイ』という言葉を見聞きしても
特に興味を引くような点を見出さなければ
そのままスルーする方が圧倒的多数だと思います。
そして、スピリチュアルに関心のある方が
必ずしも『ツインレイ』を重要視したり
ご自身の愛の形に重ね合わせるとは限りません。
何が言いたいのかというと・・
周囲の人々の多くは、『ツインレイ』とは
無関係の日常を送っている ということ。
そもそも、『ツインレイ』という言葉を
全く知らない方もいらっしゃるはずですし
更に突き詰めていくと、それらの方々は
『ツインレイ』に執着 / 固執していないと言えます。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ここで誤解して頂きたくない点は
『ツインレイ』を過剰に神聖化しないということです。
『ツインレイ』の言葉に巡り合い
これを重要視している私たちが居る訳ですが
『ツインレイ』を知らない / 重要視していない方々よりも
私たちが優れているということでは決して無いと思います。
以前も述べさせて頂いたように『ツインレイ』とは
ひとつの愛の形に過ぎないからです。
話が少し脱線してしまいました。
『ツインレイ』の言葉を全く知らなかったとしても
周囲がツインレイのふたりを目の前にしたときには
必ず何かを感じることでしょう。
周囲の人々がツインレイのふたりを目にしたときに
『感じる何か』の代表的なものは
ふたりはお互いにとても良く似ている との感覚です。
似ているのは、外見的な特徴ではありません。
そうではなくて、ふたりの醸し出す雰囲気が
まるで同一のものであるかのように感じられるのです。
また、何も雰囲気だけに留まらず
周囲の目に映るツインレイのふたりには
性格や考え方にも共通項があるように見えるはずです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
「ツインレイのふたりは真逆の性質を持っている」
というツインレイ概念が広く浸透しています。
あくまでも個人的な見解とはなりますが
この概念は正解でもあり不正解でもあると思います。
確かに真逆の性質を備えながらも、それぞれが
本質的に大事にしている部分は同じだからです。
大事にしている部分が同じだからこそ
「ふたりはとても良く似ている」という印象を
多くの人々に与えていると言えるでしょう。
そして・・
ツインレイのふたりの間に存在する強い繋がりを
周囲は本能的に察知しています。
その為、サイレント期間に入って以降も
ふたりの現状 / 関係性を尋ねられることが多いでしょう。
* 関連記事 *
各セッション詳細 / SNS等はLinktreeからご覧頂けます
0コメント