【COLUMN】「私の望み」を幻で終わらせない
一年を振り返りながら
年内最後のブログを書いているときは
毎年とても穏やかな気持ちに包まれます。
暫しの休息が得られる前だからかもしれませんし
「この一年も頑張った!」との充足感で
満たされているからなのかもしれません。
ですが勿論、心残りがゼロという訳では全く無く
したくても実現出来なかったことや
望みながらも叶わなかったことはいくつかあります。
そのような自分を客観的に分析してみると
まず前者は、色々な言い訳を探しながら
行動力が圧倒的に不足していたと思います。
そして後者は、そもそも望み自体が曖昧で
ボンヤリとした状態だったのではないかと思います。
「いつかこうなると良いな」と
漠然としたイメージしか描けていなかった為
「いつか」は、とうとうやって来なかったのでしょう。
『望み』は、ただ望んでいるだけだと
やはりいつまで経っても叶わないということを
改めて強く実感した次第です。
皆さまの『望み』は叶いましたでしょうか?
また、来年に向けて『望み』は定まりましたでしょうか?
明確に具現化してあげることによって
『望み』が叶う確立はグンと高くなります。
そして、『望み』が明確化 / 具現化されてくると
「望みを叶える為にすべき行動」が必ず見えてきます。
望みが幻のままで終わってしまわないように
『なりたい私』『実現したいこと』をより明確にする。
次は、望みを叶える為に行動を起こすのみです。
2024年に叶えることの出来なかった望みを
2025年で一緒に叶えてまいりましょう。
皆さまの望みは決して幻では終わりません。
今年も当ブログをご覧下さり本当に有難うございました。
「ブログをいつも楽しみにしています」
「ブログに励まされています」
「ブログから気付きを貰っています」という
数々のお言葉を頂き、誠に僭越ながら
皆さまのお心の支えとなれていることが大変光栄で
ブログを続けていく原動力に繋がっております。
セッションでも貴重なご縁をたくさん頂きました。
そのひとつひとつの素晴らしいご縁に
心から感謝の気持ちで一杯でございます。
セッションが終わり時間が経過しても
おひとりおひとりを忘れることはございませんし
ご相談者さま達のお幸せをいつも願っております。
2025年における新たなご縁に胸を膨らませつつ
年末のご挨拶を締め括らせて頂きます。
皆さま、どうか良き新年をお迎え下さいませ。
* 12月28日から1月3日までお休みを頂きます
この間に頂戴するお申し込みやお問い合わせには
1月4日以降、順次ご返信差し上げます
何卒ご了承下さいますようお願い致します
0コメント