わたし ANNA / ツインレイかもしれないし、そうじゃないかもしれない ②
ツインレイにまつわる情報を目にして
私は正直、とても驚いたし困惑した
「私と彼は、ツインレイに違いない」と信じることで
救われるような気持ちと希望を感じたけれど
同時に、言葉にできない不安も込み上げてきた
ツインレイの相手と再会や統合するには
どうやら、次の項目が必須なのだとか?
- 相手を追い掛けない
- 相手への執着と依存を手放す
- 自分の課題と試練に向き合う
- 自己統合する
- 自愛を実行する
- 無条件の愛の器になる
- 光の使命を見つけて遂行する
- インナーチャイルドを癒す
- 精神的自立と経済的自立を目指す
これらを成し遂げられると
彼は私を迎えに来てくれるらしい・・?
言葉では理解できるし何となくは分かるけれど
実際にはどうすれば良いのか、少しお手上げ状態だった
執着と依存を手放すって、どういうこと?
私の課題と試練って、いったい何?
自己統合や自愛って、具体的には何をすれば良いの?
無条件の愛の器になるって?
私にとっての光の使命って何?
私にはインナーチャイルドがいるの?
経済的自立はともかく、精神的自立って何?
良く分からないながらも
私は私なりに、自分と向き合ってみた
彼との間で何が起きていたのか
彼が別れを決めた理由は何だったのか
そして、私が目を背けていることは何なのか
ゆっくりと見えてきたことや
気付いたことをノートに書き留めていった
向き合ったその先には
彼が私のことを迎えに来てくれると夢見て・・
けれど、どんなに頑張ってみても
彼は一向に姿を現してはくれないし
ふたりの現実はひとつも変わらないまま
そのとき、私は改めて気が付いたの
ツインレイ情報は間違いではないと思うけれど
自分との向き合いを頑張っているだけでは
また、彼をただ待ち続けているだけでは
いつまで経っても何も変わらないということを
その他にも、いくつか気付きがあった
彼を好きなんだから、執着と依存を完全に手放すのは無理
ゼロにするのではなく、小さくしてあげれば良い
『無条件の愛の器』になることも、私には少し難しい
だって無条件の愛って、相手へ何も求めずに
ひたすら相手の幸福を望むことでしょ?
彼の幸せを望んではいるけれど、私は彼と幸せになりたい
この願いを我慢して抑え付けてまで
『無条件の愛の器』になる必要があるのかしら?
もし、これが私のエゴだと言われるのなら
ツインレイ概念に反旗をひるがえすつもりよ
だって、彼への想いはエゴなんかじゃなく
私にとっての『真実の愛』だから
* 再会を望んでも大丈夫 *
再会への祈りを込めた七夕ヒーリングセッション
サイレントにそっとピリオドを打つためのレッスン
0コメント