【ツインレイ】「ツインレイかもしれない彼」が好きですか?
本日は コチラの記事 で少し触れました
テーマについてお伝えさせて頂きます。
そのテーマとは・・
彼が真のツインレイであったとしても
或いは、そうではなかったとしても
変わらない愛情を抱き続けることが出来るかどうか?
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
セッションでご相談者さま達のお話しをお伺いしていると
「彼がツインレイでなかったら諦めたい」
「彼がツインレイでないのであれば諦めた方が良いかも」
とのお言葉を耳にすることがあります。
ご相談者さま達のお気持ちは痛いほど良く分かるものの
最も大切で本質的な部分を置き去りにされておられると
感じずにはいられません。
『最も大切で本質的な部分』とは
ツインレイというフィルターが完全に取り払われても
彼に対する気持ちが残るかどうか という点です。
もし、「残らない」というような場合には
『ツインレイかもしれない彼』が好きなのであって
在りのままの彼は好きでは無いと言えるでしょう。
加えて、ツインレイという言葉に
強く執着しているだけの可能性が否めません。
当ブログの読者さまには該当しないと思いますが
「ツインレイの関係性こそが尊くて神聖」
「ツインレイ以外の愛は取るに足らない」と
捉えていらっしゃる方が一定数おられるようです。
言うまでもなく、この認識は正しくはありません。
その関係性がどのような形であっても
相手のことを全身全霊で愛し抜くことこそが
そもそも尊くて神聖なものではないでしょうか。
以前の記事でもお伝えさせて頂きましたが
『ツインレイ』は愛のカテゴリーのひとつに過ぎません。
このカテゴリーが根底から覆されたときに初めて
彼に対する気持ちと愛情が顕在化されるでしょう。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
誤解を恐れずに申し上げると
ご相談者さまの彼がツインレイかどうかという点を
私はさほど重要視していません。
最も重要なことは
ご本人が「彼はツインレイかもしれない」と
お感じになられた清らかで純粋な想いに尽きます。
そして、彼との出逢いによって
ご本人にどのような変化 / 気付きが起きたのか
どのような学び / 成長が得られたのかが重要なのです。
更には 彼との関わり合いを通して
「自分の心の闇を払拭したい」と思えるかどうか
あくまでも私の肌感覚ではありますが・・
『ツインレイ』の言葉から生じる執着を乗り越えて
「ツインレイでも、そうでなくてもどちらでも良い」
「ツインレイかどうかの拘りが無くなった」と
ツインレイ概念を達観なさっておられる方ほど
真のツインレイでいらっしゃるように感じます。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
この機会にいま一度
ご自身のお心に問い掛けてあげてみて下さい。
ツインレイかもしれない彼が好きですか?
たとえツインレイでなくても彼が好きですか?
ツインレイかどうかは全く重要ではありません。
彼が貴女の人生に
大きな影響を与えてくれているのかが重要なのです。
勇気を持って
ツインレイのフィルターから一度離れてみましょう。
そのとき、彼に対する想いを再認識するはずです。
* 関連記事*
各セッション詳細 / SNS等はLinktreeからご覧頂けます
0コメント