【ツインレイ】愛することを諦めていませんか?
サイレント期間に入り
幾多の課題や試練を乗り越えていくと
女性レイはいずれかのタイミングで必ずや
精神的自立と経済的自立を確立することになります。
それまで自分の内側にあった違和感や
ずっとモヤモヤしていたものが綺麗に消化されますので
目に見える世界や現実が大きく変化していくでしょう。
同時に、極めて良い意味合いで
男性レイのことがあまり気にならなくなります。
このとき、過去の自分自身を振り返って
「どうしてあれ程までに彼に固執していたのだろう?」と
静かな衝撃を覚える女性レイは決して少なくないはずです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
『彼のことが気にならなくなる』と表現すると
まだふたつの自立を成し遂げておられない方は
少しザワザワしてしまわれるかもしれません。
誤解して頂きたくない点としては
『気にならなくなる』というのは、彼のことを
『忘れる』『諦める』とイコールではありません。
そうではなく、彼への執着が小さくなったことであり
貴女が自信を取り戻した何よりもの証なのです。
サイレント期間の長さについては諸説あるかと思います。
「数週間や数ヶ月でサイレントが終わった」
はたまた、「サイレントなるものは存在しない」と
提唱されていらっしゃる方もおられるでしょう。
これはあくまでも私の個人的な見解となりますが
真のサイレント期間は数年を要すると捉えています。
また、サイレントが繰り返される現象も否めません。
つまり 最愛なる相手レイとの最終的な統合には
女性レイが想像している以上の歳月がかかる のです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
時間の流れは、ときとして非常に残酷なものです。
年齢を重ねるに従い、どうしても体力が落ちますし
心のトキメキ具合も低下の一途を辿ります。
自立している状態であれば尚更のことですが
サイレント期間が長く続けば続くほどに
愛することを諦めてしまう傾向が強くなります。
前述のように、彼のことが気にならなくなる現象は
とても喜ばしくはあるものの
愛へのモチベーションが下がるのは避けたいところ。
サイレントの長さに比例した形で
ご自身の年齢が重なっていったとしても
絶対に悲観的にはならないで下さい。
そして、愛することを絶対に諦めないで下さい。
愛することと年齢は全く関係ありません
彼への愛が消えたように感じることを
「年齢のせい」と終わらせないようにしましょう。
もし貴女がいま
彼に対してトキメキを感じていないようであれば
貴女自身の年齢(更年期障害など)のせいにする前に
いま一度、彼との幸せな記憶を思い出してみて下さい。
きっと、彼への愛情が蘇ってくるはずです。
★11月セッションお申し込み受け付け中です
各セッション詳細 / SNS等はLinktreeからご覧頂けます
0コメント