【ツインレイ】過去への後悔

あのとき、ああしていれば良かった

あのとき、こう言っていれば良かった

そして、これらとは逆に

あのとき、ああしていなければ良かった

あのとき、こう言わなければ良かった

もしもあのとき、あの物語

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

上記のようなお気持ちになったことのある方は

とても多くいらっしゃるのではないかと思います。

特にサイレント期間においては

ふたりの過去を振り返った瞬間、瞬間

大きな後悔の念に何度も悩まされることでしょう。

確かに、後悔の源となっているものを避けられた場合

ふたりの別離はすぐに訪れなかったかもしれません。

ですが、それは一時的な回避に過ぎず

いずれかのタイミングでサイレントはやって来ます。

然るべきときに然るべき言動をお互いが取ることにより

サイレントは必然的に始まっていくからです。

いわば、運命の力が大きく働く為

ふたりの思いだけでは回避が不可能と言えます。

後悔しながら悩むことは、過ぎ去った過去へ

エネルギーを無駄に送り続けている状態です。

あまり生産的なこととは言えませんし、いつまでも

過去の時間に留まり続けることにもなりかねません。

後悔の残る自分の言動の中には

反省点も必ず含まれてくるはずですので

その反省点を修正していくことが何よりも重要です。

自分の内面を深く深く見つめていく機会を

お互いがお互いに与え合う時間。

これがツインレイのサイレントなのです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

後悔することに対して

莫大なエネルギーと時間を費やしていては

それこそ本末転倒で終わってしまいます。

そうではなく、客観的に自分の言動を省みながら

同じ後悔を繰り返さないようにしていきましょう。

どうしてあのとき、私はああしてしまったのか

どうしてあのとき、私はこう言ってしまったのか

そこには自身の心の闇が確実に関与しています。

闇の正体が少しずつ明確になってくると

反省を超えた先に答えを見出せるようになります。

そしてこの答えは「新しいわたし」に

生まれ変わるきっかけとなるばかりではなく

ふたりの未来を明るく照らす光になるでしょう。


~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 * ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります ツインレイセッションも承っております